各首脳の顔

頃なのことでは、各国の首相や重たる人が毎日のように「我が国の感染者は!」
みたいに、感染者の数とかを報告してて、
あれで各首脳の声や顔を覚えた人もお言いのだと思います。
トランプさんは有名だけどね、
ニューヨーク州の知事なんて、普段は気にしないでしょ?
でも有名になっちゃった。すごいことですよね、ある意味。

それで賛否もあって、「この人のいうことはすごい」
「こいつは何いってやがるんだ」という、、、。
この批判もすごいけど、まずは、国や州、県の主導者がちゃんとした指導をしていかないと大変なのです。
そこだけ、その主導権を持つ人には分かってもらいたい。

人々の批判は気にせず。
(気にしてないと思うけど)

トランプさんも、最初は「マスクは関係ない」っていってたけど、アメリカ全土でマスクを推奨し始めた。
自分は「しない」ってことだったけど、、、実は家ではしてるのかも。うしし。

そんな感じで、各国の主の伊賀毎日テレビで出るようになりました。
いいことです。
だって、¥そうでもしないと世界の首脳の顔と声ってあんがい知りませんものめ。

世界の勉強をしてるってことにもなるのだ。
、、、そう思うことにする。

このブログ記事について

このページは、としこが2020年6月 1日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最初はそうでもなかったが、」です。

次のブログ記事は「トム・ハンクスの演技」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。