工具

家をちょと直したり、DIYで何かを作ったりする時に必要な道具とか、
それらを入れる箱とか、手袋とか、、エプロンとか、、
そういうものを売ってるお店って何ていうんだろう?
ホームセンター、なんだけど、、、もっとこう、、、他にないかーー。

ツールを売ってる見せ、、ツールショップか笑
ホームセンターが通じるのは日本だけでしょ、他の国ではどう表現するのかなって思いまして。
結局は、お店のそのものずばりで表現するらしい。
例えば、、日本でいうなら「イオン」とか「イトーヨーカドー」とか。

でもそれは知ってるから言えるけど、知らなかったら「ツールを売ってるお店」になるわけです。
それで分かってくれたらいいのですがね。
うーん、困った、どう聞けばいいのかな。

その国の人に聞く、、、そりゃそうだけど、同じでしょ?どうやって聞けばいいの?
これを売ってるお店、、って聞くのが早いけど、その「これ」がないことには説明が出来ない。

ネットで写真をひっぱって「これ」って言うか。
それしかないか。
まいかいこういうのが面倒だ。
慣れてきたとはいえ、面倒だ。ツールの名前すら分からなかった、最初は。
日本語でだって難しい。

「イオンにこれある?」が出来ないってつらい。
専門用語って難しいねー、難しいってよりは、知らないから調べるのが大変です。

このブログ記事について

このページは、としこが2019年10月 1日 14:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パット」です。

次のブログ記事は「よく分からないこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。