よくわからないメルカリ

メルカリ、メルカリってよく言っていますが、よく分かっていない。。
いろいろなものを個人や企業が販売してるのは分かるけど、
他と何が違ってあんなに騒がれているのだ。

友人いわく、「すごい「まけてくれ」「まけてくれ」って来るヨ」との事でした。
金額が叩けるから有名になっていったのか?

たたいて安くなるようなものが多いってこと?
つまりは、誰でも、なんでも販売できちゃうってことかな?

家にあるものを、写真をとって「いくらでどうだ?」みたいに?
今はやりのアプリって奴で笑?

買ったこともないし、売ったこともないけど、でも有名です、
そして誰もが一度は買ったりしてるらしい。。

さてそのメルカリ、イギリスでもあったらしい。
知らなかった。
それが最近、撤退したみたいです。
EU離脱とかと関係あるのかなー?
いずれにしても自分には縁がないんだけどね、でも、私から商品を買って、
それをメルカリで売った人もいるので、やはり売れるは売れるみたいだ。
これは日本でのことだけど。

世界でいろいろなサイトが出来て混乱です。
混乱しながらも分からず、わからないまま終わっていくんだな。。つまりは知らなくてもいいってことだ。笑。

このブログ記事について

このページは、としこが2019年4月 1日 16:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車の時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。