田舎暮らし

私は田舎が好きで、都会がまったく苦手なのですが、では都会で育ったのか?と聞かれたら、
すごい都会ではないけどそこそこ都会の、しかも街中で育っています。
とはいっても自然もあったし、ビルが立ち並ぶ真ん中、ということでもありません。
でも大都会に出ると頭が痛くなるし、田舎にいた方がリラックスしていいです。

それはホリデーで行く、のではなくて、田舎じゃないと住めない感じ。
田舎に住むのは嫌だって人が多いのですが、都会に住めない私にとってはこれは全く問題ない、、
どころか、田舎暮らしが大好き!で、それしか出来ません。

都会に行くのは時々でいい。
それは何か用事がある時だけ、で充分です。
用事があったら嫌だなんて言っていられませんからね、(いうときあるけど)。

田舎暮らしに憧れて言って、住んでみて、ガッカリ、、てな人も多いけど、
それはほとんどが人間関係。
封鎖的なことや、そこの土地の決まりなんかが面倒くさくなるだけ。
田舎暮らしそのもは素敵だって感じてるはずなんです。
でもだったら、住むのではなくてホリデーで行く、のみ、にしておいた方がいいですね。
田舎暮らしは楽ではないけど、好き、なだけでも住めません。

このブログ記事について

このページは、としこが2018年12月 1日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残業」です。

次のブログ記事は「保釈金って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。