アナリティクス

グーグルがやっているアナリティクスを見ていますが、見ててもその先どうやって改築していったらいいのかが分からない。
それでも見ないと安心できないので見てますが、ちらっと聞くとコツもありようで。

Google アナリティクスのページ左側のメニューを見ると、
様々な項目が並んでいます。
そのそれぞれをいつどのように使うのかを覚えようと思ったら、なかなか大変な作業ですね。

左側のメニューの「ユーザー」という項目の1番上に「サマリー」というのがあると思います。
そこを押してなかをみる。
のページを見ると、一定の期間に何人の人がサイトを訪れたかを知ることができます。
試しに直近1ヵ月でどれくらいの人が訪れたかを見てみるといいです。

ユーザーがどこから訪れたのかも分かるから、そこもみないといけない。

面倒だけど、毎日見てるとやるべきことがだんだん分かってきます。
くるはずです(!)。
なので頑張って見続けるのが大事ですね(自分にいってる)。

Organic SearchとPaid Searchを押すと、
どんなキーワードで検索した人が多いかを見ることができます。
ユーザーの状況を知るうえで、検索にかけたキーワードも把握しておくとより
正確に心境を理解することができますね。

あー面倒、、、正直な気持ちです。。

このブログ記事について

このページは、としこが2017年12月 1日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有給休暇」です。

次のブログ記事は「あなたに何が分かるか。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。