ラインそこまで

大人気のラインが、なんと日本政府が使い出すとか。

無料通信アプリを展開するLINE、ありますね。
政府のオンライン行政サービスと連携することが日本テレビの取材でわかったようで。

LINEの画面からマイナンバーカードを使って一部の行政手続きなどができるようになる。
じゃ、マイナンバーがなかったら出来ないんだなー・・・。

関係者によると、LINEは9月にも政府がスタートさせるオンライン行政サービス「マイナポータル」と連携するというし。
LINEの画面から「マイナポータル」に直接アクセスすることができる、
すごいね、ライン。

LINEのユーザーがスマートフォンなどに読み取り機能をつけて
マイナンバーカードをかざせば一部の行政手続きができるという、、、
マイナンバーがない人はいない、っていう考えなんだな。。

LINEを通じて将来は税金の支払いや保育所の入所申し込みなどもできる見込みだけど、
そういう時代になってきてるのかなー。
本当にすごいね。

新聞なんてそのうちなくなっていくのかも。
ちょっと悲しい。

このブログ記事について

このページは、としこが2017年9月 1日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アスペについて」です。

次のブログ記事は「歯並び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。