肉離れ

左のふくらはぎが痛くて、調べたらどうも肉離れのような。
運動してるときはなんともなかったのに。
ふくらはぎの筋肉が肉離れを発症しやすい原因としては、
・柔軟性の不足
・筋肉の疲労
などが主な原因として考えられますが、私は柔軟性はあるはず、、、おかしいなぁ。

ふくらはぎの肉離れを発症すると地面に足を接地するだけでも強い痛みを発症するようになるんですって。

特に足の背屈動作は治療開始時期には厳禁である為に、
可能であればギプス固定をし松葉杖などの装具を利用しながら

足関節の背屈運動に完全に制限を加えることが理想です、ってあります。

それは・・・・おおげさかな、自分の場合。
まだ肉離れって決まったわけじゃないし。
とかいいながら、テーピングみたいなことして筋肉を圧迫しています。もしそうだったらコワイもんね。

これでしばらく様子を見て、まだ痛かったら医者に行こうと思います。

医者の予約をとるのにこれまた時間かかりそうだけどね。
なんとなしてほしい、あのシステム。

医者の悪口をここで言ってはダメだね(笑)。

このブログ記事について

このページは、としこが2017年7月 1日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メールしたら」です。

次のブログ記事は「アスペについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。