メールしたら

ちょっと用事があって知り合いにメールしたら、なんとその日はその人の誕生日だった。
相手がみずから「実は今日はね・・」って言ってきてわかった。
なのでおめでとうメールをしたけど、偶然でしたねー。
よかったよ、なんだか喜んでもらったし。

ところで、話はがらりと変わるけど、
私は「ハニートラップ」という言葉の意味を知りませんでした。

調べたら・・・なるほど、そういうことなんだ、、、と。

スパイの作戦なんだね、女性がね・・・・・あまり詳しく書けませんが笑

ハニートラップは直訳すると「蜜の罠」や「甘い落とし穴」となり、同じような意味合いで使用される
セクシャル・エントラップメントSexual Entrapment)は「性的な囮(おとり)」という意味であるが、

その手口はいろいろなようで。
本人たちは分かってやってるわけだし、そもそもスパイってなりたくてなるんでしょ?
そういう職業に応募(??)するのかな。よく分からないけど。

スパイに憧れる人いますけど、オンナのスパイには気を付けないと、ですね。
つつもたせ、みたいだね(!)。

このブログ記事について

このページは、としこが2017年6月 1日 06:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の中のごみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。