転科の悩み

来年春の異動のタイミングにあわせて、転科希望を出そうか迷っています。
特に大きな不満もなく働けて恵まれてるなって思うけど、他のことにチャレンジしたいなあっていう気持ちも出来てきました。
でも他の病院に移るような勇気はないし。
もし転科するなら、気力と体力がある今のうちしかできない忙しい科に移るか、
時間的にゆとりがある科に移って、仕事以外のやりたいことを今のうちにやってみるか...
どっちがいいかなあと迷っています。
気持ち的にはちょっとだけ後者かな。
私の病院にはスポーツ整形があって、そこがいいなあと思っているんですけど。
整形外科って人気なので、異動も難しそうです。
整形外科についてインターネットで調べていたら、こんなサイトを見つけましたよ。
http://xn--7rs11jx0au8nity3zdq32b.com
やっぱり患者さんが元気になっていく姿を見ることができる、っていうのは大きいポイントなんだよね。
今でも病院で何かあると、落ち込んだ気持ちを引きずってしまいます。
まだまだプロじゃないなあ。甘えてるのかなあ。
まあ、もう少し悩んでみます。

このブログ記事について

このページは、としこが2013年12月16日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終了するお昼の定番」です。

次のブログ記事は「厄年かっ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。