2013年4月アーカイブ

欲深きは罪かも...

看護師...とっても大好きな仕事だけど好きだからって何も悩みがないわけじゃないんだよね。今まで好きな仕事をしているんだから悩みなんて...って思っていたけど

やっぱりいろんな不満はある。それが当たり前だよね。

何の悩みも不平不満もなく楽しい仕事をしているっていう人はこの世の中に存在するのかな?

きっとそんな人はいないんじゃないかな...最近はそんな風に思います。

自分がどれだけ恵まれた環境にあるかも考えずについ愚痴ってみたり文句を言ったり...だけど本当はそうではなくて自分の置かれている環境に感謝しないといけないんですよね。

人間ってついつい欲深くなってしまってそこにある自分の幸せに気づくことができなくなっちゃうことが多々あるのかもしれません。

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。