2012年11月アーカイブ

看護師のお正月

今年ももう後二ヶ月で終わりですね。なんだか毎日バタバタしていると月日の流れがものすごく早く感じられます。

年末は転職してきた病理医の先生といろいろと仕事をしていたので結構忙しかったですが・・・・。)

毎年この時期くらいから春先までは結構私の働いている病院は忙しいです。

今年は特にマイコプラズマ肺炎の大流行もともなってかかなり忙しいです。

最近実は私も風邪を引いているようでなんとなく体が重たいんですよね...。

だけど看護師ってローテーションで勤務が回っているから極力休まないようにしないとほかの看護師にかなり負担をかけてしまいます。

もちろん患者さんにも...。

看護師の仕事をするようになってから熱にも結構強くなってしまった感じがします。

多少の熱では寝てなんていられませんからねぇ...。

今年は正月に友達と韓国旅行にでも行きたいね...なんて話をしていたんだけどどうやらお流れになりそうです。

おとなしく家でのんびり過ごそうかな...。

 

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年9月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。