ご先祖様をお迎えする準備

いよいよお盆到来ですねぇ。亡くなった人、ご先祖様が帰ってくると昔から言われているお盆。小さなころは親に聞かされる亡くなった人が戻ってくるっていうのがすごく怖かったんですよね...。
看護師として働き始めてすぐのころ、お盆時期になると夜勤がものすごく嫌だったんだけど実は怖かったんですよね。
病院って亡くなってしまう人がたくさんいますよね。みんなちゃんと家に帰れればいいけど間違って病院に戻ってきてしまったら...なんて幼稚な考えをしてしまった私。
今ではそんなこと思わないんですけどね...。だけどもうまったく怖くないのかと言われれば正直多少怖いんですけどね...。それでもずいぶん慣れてきた感じかな。
お墓参りしてちゃんとご先祖様のお迎えしなきゃね!
今年は給料も上がったから、いいお供え物にしないとね(笑)

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、としこが2012年8月21日 14:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「暑さに負けず看護師ファイト!」です。

次のブログ記事は「新卒ですぐ病院を辞めたが千葉で復職できるか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。