2012年7月アーカイブ

暑さに負けず看護師ファイト!

最近すっかり暑くなりましたよね。まだまだこれからが夏本番だから今後もっと暑くなりますよね...。
私の働いている病院ではハンカチを片手に来院する患者さんがとっても多くなってきました。汗をぬぐいながら病院に入ってくるんだけど院内はそんなに冷え冷えしているわけでもなく...。
だけど看護師の私たちはもっと暑いんですよねぇ...。結構ハードに動き回っているからなかなか涼しいという感覚には...。

まぁそれでも外にいるよりは全然ましなんだけどね!冬場は動き回るから寒さを感じなくて済むけどこれからの季節は地獄です...。
しっかり自分で健康管理していないと体力なくなってしまうんですよねぇ...。
私は毎日少量のアルコールを摂取してぐっすり眠るようにしています。
元々あんまり寝つきのいい方じゃないからそれがとってもいい効果を発揮してくれてるんですよね!
話は少しずれるんですが後期研修医をやっている友達が今就職活動中ということでした。
後期研修医の募集しているとこって多いは多いですが待遇はマチマチみたいですね。
看護師だけじゃなくて医者も薬剤師もみんな医療系は大変なんですね。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。