2012年5月アーカイブ

明るい話

去年は東日本大震災という大きな大きな震災があり、最近は朝の通学途中に事故に巻き込まれて幼い子供たちの命が奪われたり負傷者が出たり...という事故が多発していますよね。
どうしてこういう悲しい暗いニュースばかりなんだろうって毎日報道番組を見て思ってしまいます。
だけどそんな世間の暗いニュースばかりを頭に仕事をするわけにはいきませんよね。
それでなくても患者さんたちは明るい笑顔を求めて病院にやってくる人も多いんです。

ナースが暗い顔していたらもっと病気が重くなってしまいます。
だから出来るだけ明るい話で患者さんを勇気付ける、元気付けることを心がけているんですよね。
そうすることで逆に自分も元気をもらえたりするから不思議ですよね!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このアーカイブについて

このページには、2012年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。