新しい一年

年末年始今回はしっかりと連休をもらった私、かなり元気いっぱいになっちゃいました。

看護師の仕事をしているとどうしてもかなり精神的に追い込まれることってあるんですよね。

昨年後半はあまり楽しいことがなく、患者さんとのコミュニケーションでバテバテだったからこの連休はとてもありがたかったです。

年明け後しばらくはかなり忙しく大変だったけどやっと落ちついてきたし、今年も一年がんばるぞ!!ってかなり今のところ気合入ってます。

川崎市多摩区の病院で働き始めて最初は患者さんの多さにびっくりしたり人間関係に悩んだりもしたけどここで働けてよかったかなって今は思えます。

慣れってすごいですよね。今ではここ以外で働くのって私には無理かも?!なんてね!

まぁここにして正解だったね。産業保健師になろうか迷ったけど、年収的には産業保健師のほうが良いのかな...?

まぁ人生に正解はないからね。産業保健師になってたとしても、充実してたんだろうな。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12

リンク

このブログ記事について

このページは、としこが2012年1月16日 13:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナースの合コン」です。

次のブログ記事は「患者さんの心に接近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。